2021年12月1日水曜日

誕生日会

今日は5時過ぎに起床。
夜中は雨や風、雷の音が気になりました。
そして、起きるとものすごい大雨。
かずくんの学校はああちゃんとじいちゃんに送ってもらうことにして、私はその代わ
りにゴミ捨てを行いました。
ゴミを持ち、傘を差して白杖で歩くのはなかなか大変でした。
ゴミ捨てに何度か往復したのですが、車が来たので止まったら車も止まってしまいま
した。
私は道路の隅を歩いて居たつもりだったのですが、そうではなかったようです。
何とかゴミをステ終わると香織ちゃんも出られる準備が出来、家を出発。
その時には雨は止んでいました。
今日は第24期のスタート。
新たな気持ちで朝礼も行い、すばらしいスタートでした。
夕食は2階の家で私の誕生日会が開かれました。
香織ちゃんからのプレゼントはブルドックのぬいぐるみ。
実は、このブルドックのぬいぐるみにはとても深い深い訳があるのです。
その話を覚えていてくれて、プレゼントにチョイスしてくれたのです。  
私は、とてもうれしかったです。
香織ちゃん、ありがとう。  
今、私は「感謝」という言葉をキーワードにしています。
感謝の本を読み今は5日目。
いろいろなことに感謝することにより、自分の中のいらいらやストレスが薄らいだ記
がします。
今までかずくんとあまりお風呂に入ったことがありませんが、ここ何日間は毎日話を
しながら入っています。
昨日などは、夕食後オセロをしてしまいました。
難しいことを考えるより、周りに感謝をすることにより、やる気と頭の柔軟さができ
たような気がします。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...