2023年9月19日火曜日

おニューのスーツと心構え

今日は、夜中に目が覚めてしまい寝れませんでした。
最初は小説を聞いていたのですが、途中から昨日購入した「悪魔を出し抜け」を聞き
始めました。
小説を聞いていても何となく時間の無駄なような気がしたからです。
その本の冒頭には、「大きなピンチの時に道が開けて来る」という様なことが書かれ
ていました。
そして、「夜明けの前は闇である」とも書かれていました。
そういえば、日曜日の亮完塾では、春夏秋冬の話を聞き、人間にも春夏秋冬は3年単
位で変わって行くというような話を聞きました。
そうすると今の私は冬?
そして、私の亮完塾の決意には「鬼に心をつけ込まれないようにしよう」という決意
を書いたのでした。

そんなことで、まず私は自分の生活態度を改めることにしました。
最近ご来社や外に出ることも少ないので、ネクタイなどはしていません。
そこで、今日の夕方は、スーツとネクタイを買いに行きました。
来週からはどんな素晴らしい人に急に会うことができるかも知れないので、身なりは
ちゃんとしようという思いからです。
今週末スーツを受け取りに行くのが楽しみ。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...