2021年4月1日木曜日

わくわく、学童

今日は4時過ぎに目が覚めました。
花粉症のため、まだ走れる状態になりません。
本を読んでから5時前に起床。
今日は4月1日。
いよいよかずくんも小学生です。
今日から乗り物にはお金がかかります。
8時まで家で仕事を行い、8時過ぎにかずくんと香織ちゃんとカラちゃんと自宅を出発

今日からかずくんは小学校の学童へ行きます。
家から練馬の駅まで徒歩で行くのですが、練馬駅の前でかずくんとは待ち合わせにし
て、1人で歩いてもらいました。
電車は何行きに乗るのか難しいので、私がこの電車に乗るようにと指示をしました。
でも、降りる駅は、私に声を掛けて教えてほしいと頼みました。
無事に降りる駅で声をかけてくれたのでよかったです。
駅カラ学校まで徒歩で10分前後。
かずくんが先頭を歩き無事に小学校の学童へ到着。
そして、私と香織ちゃんは会社へ。
帰りも15時30分に会社を出て学校へ迎えに行きました。
行きと同じようにかずくんが先頭を歩きましたが、眠いためかあまり集中できていま
せんでした。
帰りは練馬で降りるのですが、私に声を掛けるのではなく、起こす必要がありました

でも、初日にいろいろなことをできるようになるというのも無理な話です。
そして、練馬の回転寿司で夕食を食べて無事に帰宅しました。
カラちゃんも私の手引きでなれない小学校に2回も行ったので、お疲れモードでした

帰りのホームの上では、べったりと横になって休んでいました。
カラちゃんもかずくんもお疲れ様でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...