2021年4月7日水曜日

入学祝いのプレゼントは?

今日は4時にGoogleのアラームで目が覚めました。
急いで起きて、花粉症の漢方薬を飲みました。
そして、それから仕事。
日報のチェック、必要な場合にはコメントの記入、それからメールの返信など行い、
一通りできたのは5時。
7時50分にかずくんと自宅を出発。
今日も学童があるので学校に行く練習を兼ねて、私だけで出かけました。
乗る電車の時間を伝え、電車が来たらかずくんに教えてもらいました。
「8時15分の電車に乗るよ?」と伝えた後、その前野電車が来ました。
私が「これに乗ろう」というとかずくんは「8時15分はこの電車じゃないよ」とちゃ
んと教えてくれたので、その電車には乗りませんでした。
そして、降りる駅もかずくんに教わり、無事に学校へ到着。
学校から帰るのは私とカラちゃんだけ。校門の前には信号があります。ガードマンに
声をかけられたので、信号が青になったら教えてもらえる様に頼み、無事に心配な部
分は通過できました。
カラちゃんは自信を持って駅まで。
しかし、改札の近くに犬を連れている人が居たので、そちらへ行ってしまいました。
私はそこが改札だと思ったのでびっくり。
次に改札に入ろうとすると人がいる生産の場所を通り過ぎてしまい、ホームへ。
慌てて戻り、駅員にiPhoneを渡してタッチしてもらいました。
電車に無事に乗り練馬へ。
無事に自宅に到着できました。
家で仕事をして、夕方はかずくんのお迎えへ。
カラちゃんはお休みで香織ちゃんの手引きで学校へ行きました。
帰りのかずくんは眠そうでした。でも、練馬の駅でちゃんと私に声をかけてくれたの
で、これで通学もなんとかなるかもしれません。
買い物に行くのも眠そうだったので、私とかずくんは駅前で香織ちゃんが買い物をす
るのを待っていました。
家に着いたら、ああちゃんとじいちゃんがかずくんの机の椅子を買って持ち帰ってく
れました。
そうそう、机を買うときに椅子を買わなかったというのを忘れており、前の日に机を
作っても椅子はありませんでした。
そこで、ああちゃんとじいたんに椅子を入学プレゼントしてもらえる様に頼み、今日持
ち帰ってくれたのでした。
でも、かずくんの机や椅子に対する反応は冷静なので、ちょっとプレゼントする方は
つまらなかったかもしれません。
学習机ですからねぇ。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...