2021年5月1日土曜日

手作り餃子

久しぶりのブログです。
4月からかずくんが小学校に入学。
そのため、生活パターンがいろいろと変化し、私も生活のリズムを掴めずにいました

特に4月の前半は花粉症の影響もあり大変でした。
今日から毎日書こうとは思わず、自分で楽しく書いて行きたいと思います。
いよいよ今日から5月。
私が起きたのは5時。
久しぶりに朝風呂に入り、さっぱりした気分で一日のスタートを切ることができまし
た。
今日からかずくんの学校も休みなので、気分的にはゆっくりできます。
この練馬の家に越してちょうど1年。
朝食は南の寺すっで初めて食べました。
テラスの大きさは、奥行く1.5メートル、横の長さは約3メートル。
折りたたみのテーブルを1つ出し、その左右に折りたたみの椅子を出して朝食を食べ
ました。
狭いかと思いましたが、以外に広く感じ、これなら焼き肉などもできそうです。
でも、5人ではちょっと無理ですね。
鳥の声を聞きながら、気持ちの良い空気を吸いながら食事をするのはとても爽快な気
分でした。
10時過ぎにかずくんが公園に遊びに行こうとしたら地震がありました。しかも大きな
地震です。
私たちには影響はないと思いましたが、そのような時に公園に行くのも心配となり、
かずくんと庭に出て過ごしました。
4月に庭をリホームして、大きな石を済みにどかして、芝生を貼りました。
そこで、私は横になり気持ちの良い空気を吸いながら、かずくんが遊ぶのを見ていま
した。
(いたずらで水をかけられそうになりましたが)
14時過ぎは香織ちゃんと買い物へ。
買い物が終わり店を出ると、外はかなり雨が降った様子でした。
夕食は久しぶりに下の家で5人で食事をしました。
今日は餃子を作って食べました。中に詰めたりするのはかずくんの仕事です。
私は食べるの専門ですが。
とても美味しく、40個作ったのですが、すべて食べ終わってしまいました。
私は13個ぐらい食べたかも知れません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...