2021年5月6日木曜日

探し当てた物件

今日は4時過ぎに起床。
その前に目が覚めて少し本を読んだりしていました。
家を出たのは6時50分。
いつものように香織ちゃんとかずくんと一緒に家を出ました。
かずくんを送り、私と香織ちゃんで池袋に出て、山手線のホームに行くとたくさんの
人がいるではないですか?
ホームが歩けないほどです。
しばらくすると放送で「山手線は遅れています」とのこと。
このまま待っても、混雑する電車になるので、副都心線のホームに移動して、西早稲
田経由で会社に到着しました。
今日は一日事務所で仕事。
月末の処理の確認などを行いました。
4月の後半にラビットの斜め前の事務所の空きが出たと聞きました。
そして、消防法では福祉サービスを行うのには問題ないとのこと。
しかし、残念ながらその物件はエレベーターが少し小さいため、バリアフリー法に適
していないとのこと。
良い物件でしたが、借りるのをあきらめました。
会社を香織ちゃんと出たのは17時前。

練馬には17時30分に到着。
香織ちゃんとカラちゃんは先に家に帰り、私はかずくんを待つ事にしました。
しばらくして、位置情報サービスでかずくんの位置を確認すると「小手指」とのこと。
何と、これは家との反対の方角ではないですか。。。
何度か確認すると所沢、小手指など家に戻る気配がありません。
かずくんの携帯に電話をしようかとも思いましたが、ぐっとこらえて、子供の判断を
信じることにしました。
すると、だんだん家の法に近づいてくるではないですか?
そして、石神井公園で電話があり、安心しました。
すると、近くで女性の方が、「パパと話ができた?」と話しかける声がしました。
誰かがかずくんを助けてくれたのだと思い、安心しました。
でも、そこから練馬駅でかずくんの声を聞くまでが、とても長く感じました。
そして、その女性の方は、駅の改札を出た所までかずくんを送ってくれました。
家が全然違うのに、わざわざ練馬まで電車に乗って、送ってくれたのでした。
練馬からは家までかずくんの手引きで歩きながら、今回のいきさつなどを聞きました。
そもそも、家とは逆の電車に乗って帰ろうとしたようです。
まあ、この失敗がかずくんを大きく成長させてくれるのでしょうけど。
しかし、本人は全然心配した様子も、不安な様子もなく、けろっとしています。
これだから頼もしいというか、また同じ事を懲りずに行う様な気もして少し心配です。
この続きは、また。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...