2021年5月7日金曜日

ちょっとした、探偵気分。

今日も4時前に起床。
メールチェックなどの仕事をしたりしていました。
家を出たのは6時50分。
いつものように香織ちゃんとかずくんも一緒です。
池袋に着くと山手線はそれなりに、混雑。
会社には7時50分には到着しました。
午前中は事務処理などをこなして・・・。
午後は日盲社協に関するミーティングなど。
そして、15時過ぎに香織ちゃんと会社を出て、練馬までかずくんを迎えに行きました。。
しかし・・・。
今朝、ちゃんと練馬で待っていると言ったに・・・。
かずくんは、逆方向の電車に乗っているではないですか!?
練馬で電車を降り、向かい側の急行に乗って後を追いました。
ドキドキする。
かずくんが上りの電車に乗り換えてすれ違えにならないように気を付けながら移動。
なんだか、探偵気分です。

そして、小手指より先の駅で捜すことに。
ドキドキしながら改札の方へ行くと、こどもの声が。
駅の改札の外にあるコンビニに見慣れた姿があり、お友達といる所をようやく発見!
え?改札の外!!
「あれ、?どうして、ここがわかったの?」
なんと、のんきなかずくん。

お友達の法のご両親もおいでで、ホッとしました。

昨日の今日のできごとなので怒ってしまうと感情的になりそうだし、
なんだかどうしたらよいのか正直困ってしまいました。
でもでも、なんと、言ったらよいのやら。。。  
なんだか、あきれるやら、ホッとするやら・・・。

まずは、心を落ちつかせて学校に連絡。月曜日相談に行くことになりました。
昨日も今日も会社から家まで帰宅するのに3時間かかっており、とても疲れました。
まあ、そういう私も子供の時分あまり言うことを聞かずに、たくさん悪いことをしたなぁ。
それに比べたら、どーってことは、ないと思うのです。
で、でも。  
これからの学校へのお迎えをどうしたらよいのか、ゆっくりと考えないと。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...