2021年10月22日金曜日

電気の容量不足もこれで、解消!!

今日も3時45分に起きて、40分ランニングマシンで走りました。
後半の10分は速度を上げて走りましたが、それほど辛くはなかったです。
朝から雨が降り、とても寒い1日。
でも、小学校に通う子供のいる我が家はちょっとした時間との闘いです。
子供が学校の準備をしている間に、私は社長勉強会の内容を録音しました。
今回は会社の「ミッションについてです。
ラビットは何を目指しているのか、15分話をしました。
家を8時に香織ちゃんとじいちゃんとカラちゃんと車で出発。

会社に着いてから私は、昨日切り替えた複合機のドライバーのインストールなどを実
施。
無事自分でもインストールして、テスト印刷もOK。
印刷をしてから出て来るまでの速度が今までの複合機に比べて速いので、思わず感動
してしまいました。
10時からはお客さまとのミーティング。
13時からは、社内のネットワークの変更のために、業者が来て、LANケーブルの交換
をしました。
そして、平行して昨日まで使用していた複合機の撤去。
新しい複合機はすべてタッチパネル。
でもFAXもパソコンから流すことができるので困りませんけど。
オプションでテンキーを付ける事が出来ましたが、見える人は全員「いらない」との
回答で、テンキーは付けませんでした。
複合機の撤去までは、会社の中に2台ありました。
この間、同時に2台の複合機が動くことになります。
すると、天井のあかりが???
そうです、電気の容量が不足してました。
これで、安心です。
  
会社を出たのは5時30分。
今日からTさんも交えて、私の家で来期の計画書の作成です。
(家には泊まりませんが)
食事をしながら、、今後の会社の展望や夢を語ることはとても重要です。
Zoomではできないこともたくさんありますから、合うことも重要です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...