2021年10月20日水曜日

お久しぶり!【windows11へアップデートする方法】

ほんとうに、久しぶりです。

新型コロナなので、書くことに困ってしまい、ブログをお休みしていました。
でも、毎日元気にしています。
ブログを中断してから、真面目に走るようになりました。
9月14日から走り始め、今日で1ヶ月と1週間。
その間に走るのを休んだのは1日だけです。
それも、前日とその前の土日に走りすぎ、疲労が溜まったので、休みました。
ちなみに今日は30分、時速6キロで走りました。
Apple Watchの距離は4.6キロ。

【windows11へアップデートする方法】

今日、私が普段使っているSurfaceくんをWindows11にアップデートしてみました。
PC-TalkerNeo+を使いながら行いました。
そのご報告を。  
まず、「Windows11InstallationAssistant.exe」ツールをダウンロードしました。
そして、そのツールを実行。
「同意」を選択したらしばらく待ちました。
約45分で再起動のメッセージが流れたので、パソコンを再起動。
そして、無事にWindows11へ。
ちなみにPC-TalkerNeo+は少しは読みました。
メールもネットも問題なく使えています。
NVDA、JAWSは読上げない部分もありました。
Winキーを押しながらRを押し、ファイル名を指定して実行という画面が出てきます。
そこへ
winver
と入力すると、Windowsのバージョンが簡単に確認出来ます。
その中を読ませるには、PC-TalkerNeoでは、Ctrl+Alt+下カーソルキーで読めました。

ちなみに、香織ちゃんはもっと面白いことをしており、M1チップの入ったMacBookProに、Windows11をインストールしています。
さあ、これにPC-Talkerが入るのかどうかは、後日のお楽しみに。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...