2021年10月26日火曜日

選挙の応援【Windows11での音声入力】

今日は3時45分にGoogleのアラームで起きました。
そして、40分ランニングマシンでゆっくり走りました。
日曜日、月曜日と二日間休みましたが、ちゃんと今日は走れたのでよかったです。
午前中は自宅で仕事。
おもちゃ箱の録音を2コマ行えました。
とくに、Windows11の新機能に驚きました。
午後は、知り合いの選挙の応援に香織ちゃんとカラちゃんと行きました。
特別どの政党を応援しているということはないのですが、私の応援している方は人間
的に素晴らしく、応援したくなるほどの魅力を持った人です。
もっとも私の選挙区に
は全く関係ないのですが。
家に戻ったのは18時30分過ぎ。
家では新しい家族が、お待ちかねでした。

Windows11での音声入力

Windows11では、Winキーを押しながらHキーを押すと、音声での文字入力が可能です

もう一度、Win+Hを押すと、音声入力は終了します。
音声入力を行う時は、PC-Talkerの音声を一時的に止めておくと良いと思います。
NetReaderNeoでの検索ボックス、MyEditでも正しく動作しました。
「。」を入力するには「くてん」
「、」を入力するには「とうてん」と話すと入力できます。
今日試したときには、行替えはできませんでした。
何かコマンドがあるのかも知れません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...