2021年10月27日水曜日

スマホで傘を借りる時代?【Windows11でのすべてのプログラムの選び方】

今日は3時過ぎに自然に目が覚めました。
アラームを止めて、それからランニングマシンで40分走りました。
野村監督のオーディオブックを聞きながら走っていました。
スピードは出さないので、脈も上がることなく、気持ちよく汗をかきました。
そして、、体重計に乗ると、5日ぶりに下がっていました。

いつものように、カラちゃんと家を出たのは6時過ぎ。
そして、会社には7時前に到着。
日盲社協の全国大会の名簿の確定作業をまずは行い、それからミーティング。
9時30分からは香織ちゃんと外出しました。
高田馬場を出た時は雨が降って居なかったのに、駅前に来ると雨が降り出しました。
そして、西武新宿に着いた時にはちょっと強めの雨が降って居ました。
そこで、香織ちゃんは以前登録してあった「アイカサ」サービスに入り、70円で傘を
借りました。  
用事を済ませて、西武新宿に戻り、無事に傘を返却。
なかなか便利なサービスがあるものだと思いました。
そういえば、先週の金曜日は雨の中15分以上歩き家まで帰りました。
そのときにこのサービスを思いついていたら濡れずに行けたのに。
でも、利用する駅でそのサービスがなければ、だめですね。
どの駅でサービスがあるのか、確認しておくと便利かも知れません。
ちなみに操作はすべて妻が行ったので、全盲者が1人でできるかどうかは全くわかり
ません。
QRコードを読み取らせたりするみたいなので、ちょっと難しいのかな?

Windows11でのすべてのプログラムの選び方

Windows11では、すべてのプログラムを選ぶ方法が、キー操作では少し変わっていま
す。
手順は下記の通りです。
Winキーを押します。
「検索」と読上げます。
Tabキーで「すべてのアプリ」まで移動します。
ここで、enterキーを押します。
また、Tabキーでアプリの一覧に移動します。
そこから下カーソルキーを押していくと、すべてのアプリが選べます。最初のアプリ
を読上げるので、どこで下カーソルキーを押せば良いのか、最初はわからないかも知
れません。
何度か試す内にわかるようになると思います。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...