2021年7月17日土曜日

Suicaの残高が・・・・。

今日は6時に起床。
かずくんの目覚ましで起きました。
ゆっくりと準備をして、8時過ぎに朝食。
それからいろいろ雑用などを行い、9時30分にカラちゃんと2人で家を出発。そうです
、今日は香織ちゃんなしの私とカラちゃんです。
練馬の駅は少し怖いので、氷川台に向かって出発。
久しぶりに2人だけで歩きましたが、カラちゃんはなかなか好調です。
途中変な道に入ってしまいましたが、まあ、それは少し仕方が無いと思います。
駅の長い階段でもちゃんと止まってくれ、真面目に仕事をするカラちゃん。
電車にも無事に乗ることができました。
池袋に着いてから改札に行きたかったのですが、ちょうど目の前のエレベーターが開
いたのでカラちゃんはそちらへ一直線。
ちょうどエレベーターから降りた人が親切に乗せてくれたので、慌てて改札に行きた
いとお願いをして、無事に出ることができました。
山手線の階段も無事に見つけて、無事に高田馬場へ。
馬場の駅カラは手引きで日点さんに行ってしまいました。
今日は午前中は点譜連の運営委員会。
昼休憩も日点さんで過ごし、午後からは点譜連の総会と集いに参加しました。
ラビットのお客さまにも会うことができ、有意義な時間を過ごせました。
終了したのは16時30分。
山手線で帰るか、副都心線に乗るか悩みましたが、結局人の少ない副都心線を選択。
帰りの電車は空いていたので、「チェアー」と指示をするとちゃんと空いている席を
探してくれ、座って氷川台まで無事到着。
カラちゃんとの久しぶりの2人だけの小旅行は無事に完了しました。
氷川台ではスーパーの近くまで香織ちゃんに迎えに来てもらい、買い物をして家に無
事到着。
カラちゃん、とても暑い中をお疲れ様でした。
夕食前に軽くミストサウナを使い、更に少し汗をかいてすっきり。
おかげでビールが美味しかったです。
そうそう、今日歩きスマホで香織ちゃんに電話をしようと思いました。
最終的にはSiriで電話をしました。
このような時にはQwertyCaseより、片手でできるRivo2の方が便利だと感じました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...