2021年7月2日金曜日

マウス操作をエミュレートするぞ

今日は2時過ぎに目が覚めてしまい、眠れませんでした。
iPhoneをベッドに持ち込み、ネットを見ていました。
起きたのは3時。
それから30分、ランニングマシン。
走ったのは20分で、その後は5.2キロの時速で歩きました。
朝風呂に入ってから社長勉強会の内容を録音。
今日は経営理念について話をしました。
朝食後は、家で昨日の音声認識ソフトの続きを行いました。
録音を開始するのにどうしてもマウスクリックが必要です。
そのため、予めマウスクリックを登録しておき、ショートカットキーで実行できるソ
フトを試しました。
最初のソフトはとても簡単ですが、パソコンを再起動すると設定を忘れてしまいます

そして、新たに入れたソフトが「GlobalShortcutHelper」です。
これにより、録音の開始、終了がショートカットキーでできるようになりました。
もちろん全部香織ちゃんに設定をしてもらいました。
(ソフトを調べたのは私ですが)
8時40分過ぎにじいちゃんに車で送ってもらい、お客さまの家へ。
ポラリスの設定と説明に行きました。
終わってからはタクシーで自宅へ。
午後は自宅で仕事をしていました。
香織ちゃんは午後は保護者懇談会。
帰って来たのは18時前でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...