2021年7月14日水曜日

ワクチン接種【Androidでホーム画面を切り替える方法】

今日は目が覚めたのは5時20分。
ついつい寝坊をしてしまいました。
かずくんはいつもの時間に出発。
私と香織ちゃんは今日はワクチン接種。
そのため、午前中は家で仕事。
私は8時30分からZoomでミーティング。
その後、香織ちゃんと一緒に懸案のKINTONEのデータコレクトについて試しました。
出かける前になって今までできなかった問題がようやく溶けかけました。でも、時間
ですので今日はここでストップ。
練馬まで徒歩で行き、そこから大江戸線で大門へ。そこから浅草線に乗り京急蒲田、
そして大鳥居へ到着。
90分でようやくワクチン接種会場へ到着。
まずは書類のチェックと身分証明の提示。
それから医師の問診。しかし、マスクをした上でもそもそ話をしているので、何を言
っているのかよくわかりません。
そして、いよいよワクチン接種。
私と香織ちゃんは女性の先生でした。
先生が「ご主人が先ですね?」といいながら後から「かってにご主人にしちゃった」
などと言っているので、注射の緊張感はなくなりました。
私は左の腕に行いましたが、あまり痛くもなく、あっという間に終わってしまったと
いう感じがしました。
そして、15分休憩をして、会場を後にしました。
帰宅したのは15時30分。
私はそれから仕事をしていました。
香織ちゃんは用事があり、じいちゃんと話をしたり、近所の家に行ったりしていまし
た。
そして、夕食後。
ワクチンを打った左手は少し筋肉痛のように重いかなあという感じ。
これなら明日の体調も大丈夫そうです。

Androidでホーム画面を切り替える方法

以下はギャラクシーでの内容です。
ホーム画面を表示します。
2本指でシングルタップしたまま、長押しをします。
「ホーム設定」と音声で確認出来ます。
スワイプをして「ウィジェット」に移動し、ダブルタップします。
アプリのリストが表示されます。
「「ホーム切り替え」に移動し、ダブルタップして、長押しします。
これで終了です。
次は、ホーム画面を押し、「ホーム切り替え」をダブルタップします。
するとどのホームを設定するか選択できます。
今回は「ONE UI ホーム」でダブルタップをして、オンにします。
OKをダブルタップするとホーム画面が切り替わりました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...