2022年4月6日水曜日

4月と花粉症と新学期【iPhone用キーボードQwertyCaseで画面の上部と下部に移動する方法】

本当にひさしぶりの更新です。
今日は4時15分に起床。
約3週間ぶりに走ろうと思って昨晩は寝ました。
そして、時間通りに起きることができまずは上場のスタート。
走り始めたら体が重いのでびっくり。
体重が増えているわけではないのですが、とにかく走るのが辛かったです。
なんとか20分走って終了。
その後の腹筋や腕立て伏せもかなりきつく感じました。
今日はかずくん、2年生の始業式のため早帰り。
そこで、家で仕事をしていました。
9時15分からは朝礼。
今まではZoomを使用していましたが、先週からGoogle Meetを利用して事務所とテレ
ワークを繋ぐことにしています。
使い方はiPhoneでも簡単なので良かったデス。

昼過ぎにかずくんが帰宅してからは、仕事をしたり、学校の新学期準備をしたりと慌ただしく時間が過ぎてしまいました。

iPhone用キーボードQwertyCaseで画面の上部と下部に移動する方法

QwertyCaseは、iPhoneの裏側に磁石で付ける事ができるキーボードです。
フルキーで文字入力ができるので、長文の入力などには便利です。
しかし、iPhoneの通常の操作、右・左スワイプや、ページの切り替えなど、キーボー
ド操作をいろいろ覚える必要があるので、少し複雑です。
もっとも、通常のキーボードでiPhoneを利用している人には、使い易いかも知れませ
ん。
今回の本題の画面上部、(株)への移動は
指の操作では
画面上部を4本指でタップと、画面下部を4本指でタップの操作となります。

ちなみに、Rivo2では数字の1と7です。

QwertyCaseでは下記のように行います。
右手中指の外側のキーを短い振動にします。
そして、Vを押しながらEを押すと画面上部、Vを押しながらMを押すと、画面の下部に
移動します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...