2022年4月10日日曜日

家族揃って、お散歩へ【iPhoneの不要なホーム画面のページを表示させない方法】

今日は4時に起床。
そのままトイレに行くと、なんだか頭痛がして、背中も痛い感じがします。
そのため、走るのは中止。
昨日お風呂で転んでしまい、そのため背中と頭が痛いのかもしれません。
朝はおもちゃ箱の録音を行いました。
そして、10時前に、5人と、クララちゃん、ココアちゃん、カラちゃんを乗せて石神
井公園へ。
クララちゃん、ココアちゃんは公園デビューです。
他の犬に吠えてしまったりするのではないかと想いましたが、それはありませんでし
た。クララちゃんは最初から元気に走ったりしていましたが、ココアちゃんはちょっ
と周りを警戒していました。
とても暑かったので、30分で車に戻り、買い物へ。
ちなみに、ココアちゃんは芝生の広場から駐車場まで頑張って歩いて戻ることができ
ました。
昼食は車の中でマクドナルド。ネットで注文をして取りに行ったのですぐに受け取る
ことができました。
私はココアちゃんを抱っこしていたので、さすがにすぐ食べることはできませんでし
た。
みんなが、買い物をしている時、ココアちゃんを床に下ろして、私は食事をしました

途中、クララちゃんが少し嘔吐をしてしまったりしましたが、まあまあうまく行った
講演デビューでした。
夕食は香織ちゃんとかずくんと3人で、家で串揚げをしました。
でも、以外に食べることができませんでした。
今日は暑い中外に出たので少し疲れました。

iPhoneの不要なホーム画面のページを表示させない方法

iPhoneでは、特定のページを表示させないようにすることができます。
例えば、ホーム画面に6ページあったとします。
4ページを表示しないようにすると、5ページとなります。

VoiceOverを使用しての操作は、下記の手順となります。
画面下部の方の「ページ1/6」と声がするところに指を移動します。
そこで、ダブルタップをしてそのまま指を置いたままにします。
指をそのまま置いたままにすると、「ホーム画面ページ非表示」のような声が聞け得
ます。
左右のスワイプでページの移動ができます。
表示しないページ今回は4ページに移動し、ダブルタップするとページが「非表示」
となります。
ホーム画面の操作を2回行うと、通常の画面に戻ります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...