2022年4月12日火曜日

わんわんプロレス

今日も5時に起床。
昨日からクララちゃんと、ココアちゃんの住環境をどのようにしようかと香織ちゃん
と試行錯誤していました。
そして、今日はその初日。
クララちゃんもココアちゃんもトイレの場所が変わったので、ちょっととまどってい
ましたが、無事にトイレは完了。
今日は午後外出するために午前中は自宅で仕事。
今までクララちゃんとココアちゃんの留守番の時は、クララちゃんはリビングでフリ
ーに、ココアちゃんはサークルに入っていました。
今日から、部屋の一角を1.6メートルで囲い、その中でクララちゃんとココアちゃん
をフリーにして、みようということになりました。
最初はいつものようにクララちゃんとココアちゃんはプロレス。
いったいいつ終わるのだろうと思いましたが、なかなか終わりません。
犬を見ていたのでは仕事になりません。
そのうちこちらも仕事に集中して犬のことは頭から消えてしまいます。
ふと気がつくと家の中は静かになっているではないですか?
香織ちゃんがそっと除くと、クララちゃんもココアちゃんも自分のタオルの上でちゃ
んと寝ていました。
最初はクレーとも中に入れたのですが、クララちゃんがクレーとの上に乗ってしまう
ので、クレーとは外にだしました。
午後は久しぶりに錦糸町へ。
すみだ産業会館さんとミライロ山でミーティングをしました。
帰宅したのは18時前でした。
部屋の一角でフリーにしていたワンワンはちゃんとトイレも決めた場所でしており、
初めてにしては良いスタートでした。

でも、人間が部屋の中を歩くのは大変なのですが。
そして、今日からいよいよラビットのオンライン指導「ウサギの寺子屋」がスタート。
Zoomに入れないなどちょっとしたトラブルはありましたが、無事に終了。
1回目は無料ですが、2回目からは有料のサービスです。
でも、2回目の予約もいただき、まずはこれもよいスタートが切れました。
この「うさぎの寺子屋」は、Rivo2とQwertyCaseの2つの商品でスタートしています。
講師の先生が可能な日時を挙げてもらい、その枠に対して予定を入れていくという仕
組みです。
夜の20時も選べたりして、ラビットの通常の業務ではできないので、新しい仕組みを
作りました。
講師の先生が増え、いろいろなことに対応できるようになると良いと思っています。
例えば、Excelが得意な人などは、Excelを習えるというのも良いと思います。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...