2022年4月14日木曜日

Amazon Prime

今日は4時過ぎに起床。
走ろうかと思いましたが、今日は早く家を出る必要があるので中止にしました。
今日は朝から雨が降って居たので、クララちゃんとココアちゃんは2階の家で走り回
っていました。
出かける少し前になったら、サークルに入ってもらい、そのまま静かに私と香織ちゃ
んは家を出ました。
タクシーの中で仕事をしながら会社に向かっていると、かずくんが駅に着いたという
メッセージが届きました。
思わず声に出して「遅い」と言ってしまうと、タクシーの運転手さんは自分が言われ
たと思い急に説明を始めました。
私はびっくりして運転手に謝罪をしました。
「遅い」と言われれば、運転手は自分が言われて居ると想って当然ですね。
言葉には気を付けないと行けないと思いました。
8時からは、部係長会議。
今日は各自3分感じていることを話してもらいました。
すると、各個人で気になるテーマがいろいろあり、とても参考になりました。

会議が終わってから急いで日盲社協へ移動。
利用者の面接を2人行い無事に終了しました。
13時からは、私の肩こりが酷いので、杉光園でマッサージを受けました。
自分からマッサージを受けたのがこれが初めてかもしれません。
家に戻ってからはいろいろと仕事をしていました。
そして、明日の社長勉強会の録音などもしました。
今回録音したのは「時代の変化」という内容です。
先週村田選手のボクシングの試合がありました。
この中継は、民放でもなく、WOWOWでもなく、Amazonプライムでした。
しかもこのファイトマネーは20億円という大きなものです。
そのような大きな中継は、民放テレビ局でしかできないと想っていたので、私は時代
の変化にとてもショックを受けました。
ラビットも存続できるよう、対策を打っていかないと時代に埋没されてしまいます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...