2022年4月17日日曜日

お誕生日と誕生日プレゼント

今日は5時に起床。
そして、土日は少しゆっくりめに起きる香織ちゃんを起こしました。
そうそう、今日はかずくんの誕生日ですからね。
でも、正直なところ、お誕生日のプレゼントと言っても困ります。
昔と違って何でもある時代。
子供に欲しいものと聞くと、ほとんどスイッチのゲーム。
親としてはあまり、ゲームばかりさせたくない。
お誕生日のプレゼントにゲームはNGです。
しかも、最近のゲームはダウンロード版。
ありがたみに欠けるというもの・・・。

ほんとは、小金井公園にみんなで行く予定でした。
しかし、少し肌寒かったので、結局どこにも行きませんでした。
私は、仕事を少ししただけで、何となく1日が過ぎてしまいました。
夕方は香織ちゃんに頼んで、Windows版「Minecraft」の設定を頼みました。
子供に人気のゲームで、Windows版は、NVDAで遊べるようなことが書かれていました。
試してみることに。
まだ操作方法がわかりませんが、まずは歩いたり、持ち物を確認したりすることはでき
ました。
画面には体力などいろいろな情報が出ているようです。
それをどのように確認するのかわからず、今日は歩けたのと、持ち物確認でストップ。
ちなみに、ゲーム内のチャット画面でメッセージは読むことができました。

夜は1階でみんなでお誕生会を行いました。
じいちゃんが1階の部屋をいろいろと誕生会のために飾り付けをしてあり、とても驚
きました。
8歳まで元気に育ったことを心から感謝する1日でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...