2022年4月8日金曜日

狂犬病ワクチンとシャンプー【メールの受信方法】

今日も4時に起床。
そして、ランニングマシン。
体は比較的軽く今日は4キロ走って終了。

8キロを軽く走れたのが信じられないほど走れません。
でも、楽しく走れますが。
この三日間走りながら、七つの習慣を聞いています。
昨日と同じように、5時30分からクララちゃんと散歩。
今日は道に迷うことなく家に戻ってこれました。
しかし、今日は家の前を通り過ぎ、家には入ろうとしませんでした。
その後、社長勉強会の録音を実施。
今日は自宅で仕事をしていました。
オンライン指導のための最終的なアプリの動作テストを実施。
その中でいろいろと問題が見つかり、最終的には来週になってからの修正になりそう
です。
今日はココアちゃんの狂犬病の注射を行い、これでココアちゃんもワクチン、狂犬病
とすべて揃ったので、お出かけすることができるようになりました。
夕方は、クララちゃんのシャンプー。
カートで美容院に行くのですが、クララちゃんはカートよりも歩きたくてカートから
半分以上からだが出ていました。
今日は金曜日。
明日はかずくんは学校が休みです。
そのため、かずくんは下の家に泊まりました。
夕食は私と香織ちゃんの2人。
焼き肉を食べながらワインを飲みました。
これで、ライオンズが勝っていれば最高なのに、今日も負けてしまいました。

メールの受信方式

メールを受信する方式に、POPとIMAPの2種類があります。
POPはパソコンやスマホの中にメールが残り、IMAPは、サーバーにメールが残るよう
になっています。
例えば、パソコンとスマホを使用しており、同じメールアドレスを使って居るとしま
しょう。
POPでメールを受信する場合、パソコンで受け取ったメールを、スマホで見ることは
できません。
それなら、パソコンでメールを削除しなければスマホでも読めて便利だと想ってしま
います。
すると、広告や迷惑メールもパソコンとスマホに残り、メールを読む時間が倍になっ
てしまいます。
IMAPの場合は、パソコンでメールを読んでも、スマホでメールを読んでも同じです。
外出先でメールを見て、広告などのメールを消したとしましょう。
そして、自宅のパソコンでメールを受信すると、もう、広告など不要なメールは消え
ています。
ただ、IMAPの一つだけデメリットは、インターネットに接続されていないと受信され
ているメールも読むことができない点です。
でも、ほとんどの場合、IMAPが便利だと思います。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...