2023年11月14日火曜日

香織ちゃんの不在と突然の発熱

昨日から香織ちゃんは名古屋へ。
私は一人で2階の家で寝ていました。
夜中になると寒気がして大変。
布団ももう一枚出しても寒くてたまりません。
そのうち気分も悪くなるし最悪。
5時過ぎにとうとう我慢できずにああちゃんに電話をして、体温計などを持ってきて
もらいました。
熱を図ると37.6度。私はめったに熱が上がらないのでびっくり。
今日は休むことにしてああちゃんと後で病院に行くことにしました。
9時過ぎに連絡をすると、15時30分からの予約、更に結果が出るのは翌日とのこと。
この時点で明日かずくんと名古屋に行くことは半分以上諦めていました。
そして午前中はひたすら寝ていました。
昼を食べる頃には熱も少し下がり、病院に行こうと14時過ぎに起きたときにはかなり
よい感じになっていました。
視覚障害者用の音声の体温計は販売されて居ますが、熱を図るのに5分以上かかりま
す。
普通の人と同じようにすぐ図れる体温計がやはり必要だと感じました。
確かにiPhoneとペアリングして熱を図ることができますが、今日の朝の私の状態では
それはちょっと辛かったかもしれません。
そこで熱も下がったので病院に行くのは中止、元気な今のうちに名古屋に移動しよう
と決断しました。
かずくんが学校から戻ったら準備をして、家を出たのは16時20分。
私とかずくんの二人で名古屋に行くというチャレンジです。
まず、池袋のみどりの窓口に並び、新幹線の切符を購入。
10人以上並んで居ましたが、かずくんが誘導してくれるので安心。
そして山手線で東京へ。
東京駅は私は詳しいので、かずくんに説明しながら無事に新幹線の改札に入ることが
できました。
次の問題は、乗る電車が何番線か確認すること。
かずくんが駅員に聞きに行ってくれすぐに18番線とわかりました。
電車の時間まで後15分。
車内販売がないのでせめて飲み物を買おうとホームを少し探しましたが結局閉まって
いたりして購入は断念。
親切な人が、遠くまで行けばあると教えてくれましたがもうそんな時間はありません

結局飲み物や食べ物は買うことができず、無事に新幹線に乗車することができました

かずくんとの小旅行ができ、とても有意義な1日でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...