2023年11月23日木曜日

久しぶりの出社

ここのところいろいろあり、blogを書くことができませんでした。

この間のできごとは、少しずつ機会があれば書こうかと思います。
でも、それはかなり先のことになるかも知れません。
ということで、今日は久しぶりの会社。
しかも5人で車で家を出るのは本当に久しぶり。

久しぶりということもあり、今日は大忙し。

日中はオンラインでお引き受けする講師のお仕事の事前ミーティング。
オンラインだから会社から参加出来ると思ったのですが、私はそ の事務所へ出向き、受講者がいろいろなところからオンラインで受けるという話でした。
夕方はケアマネの方とのミーティングを実施。
介護保険のサービスに対して、視覚障害者で介護保険を使える人でも選択肢が非常に
少ないことなどを例を聞きながら説明を受けました。
知らないことは疑問にも感じませんのでとても勉強になりました。
70歳を過ぎても受け入れるサービスがないため、就労支援を受けているというのもこ
のようにサービスがないからなのだと改めて感じることができました。

そして、夕食は久しぶりに香織ちゃんと2人で家で鍋をいただきました。 
色々考えると、約1ヶ月ぶりくらいかもしれません。
ゆっくり食事ができるのがこんなに幸せなことだということを改めて知りました。
今ある目の前の出来事に関して、心から感謝をすることはとても重要ですね。
同じ時間は二度と戻ってはこないのですから。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...