2021年11月27日土曜日

かずくんの楽しい1日

今日は5時45分に起床。
なんと普段より1時間も寝坊です。
急いで香織ちゃんも起こしていろいろ準備。
今日は土曜日ですがかずくんは学校。
しかも授業参観です。
一緒に学校に行く予定でしたが、これでは間に合わなくなってしまいます。
でも、急げばなんとかなるものです。
7時過ぎには出かけられるようになり、車で練馬まで送ってもらい無事にかずくんは
予定の電車に乗れました。
私と香織ちゃんはもう少し遅くて良いので、モスバーガーで朝食。
改札の外から入るとそれなりに混雑していました。
そこで、切符を買って駅の中へ。
そこから入るとモスバーガーは空いていました。
しかも、ドアは構内にあるので、風も入ってきません。
そこで食事をしてから電車に乗り、学校へ。
学校に着くと「荒川さん」とちゃんと声をかけてくれ、無事に受付終了。
授業参観は三密を避けるため、一家族1人だけ。
そのため、交代で入る予定でした。
でも、外からも声は聞こえるし、とても暖かだったので、私は外で聞いていました。
子供達の発表の声はあまり聞こえませんでしたが、先生の声はよく聞こえました。
そして、最後の発表はかずくんの番です。
少しドキドキ。
でも、大きな声でちゃんと発表ができたのでよかったです。
かずくんの声は私のいる外までちゃんと届きました。
香織ちゃんが出てきたので、そのまま体育館で行われている展示会を見に行きました

担任の先生が、かずくんの飾ってある場所を案内してくれたのでスムーズに見る事が
できました。
この展示会も、入れ替え制で、前半が低学年、後半が高学年で、子供は前日に見たた
め、親と一緒に見る事はできませんでした。
そして、帰り時間。
いつものようにカラちゃんは人気者。
はーねすを外してあげ、好きな子供達はカラちゃんに触れていました。
駅までは友達と歩いたりしており、そこには子供のお母さんもいました。
そして、かずくんはそのまま友達の家に遊びに行くことになりました。
私と香織ちゃんが帰宅をしたのは11時。
それから香織ちゃんは部屋の片付け。
私も少し仕事をしたりしていました。
15時に、友達の家の最寄り駅までかずくんを迎えに行きました。
すると洋服が違っててる!
しかも、  知らない服!!
どうりで、香織ちゃんも気づかないはず。
友達の小さくなった服をもらって、その服を着て遊んでいたようです。

その後・・・夕食は久しぶりに5人で2階で焼き肉。
かずくんには素晴らしい1日でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...