2021年11月20日土曜日

行方不明の薬は?【iPhone用キーボード「QwertyCase」】

今日は朝目が覚めても走りたいという気持ちになれませんでした。
そこで、走るのは中止。
かずくんは1階に泊まりに行っていなかったので、香織ちゃんと食事などをしました

そして、薬を飲もうと思ったら、昨日もらった薬がありません。
香織ちゃんは袋を3つ渡したと言いましたが、私のカバンの中には袋は2つ。
昨日薬をもらって、カバンをあまり開けていないので、病院に忘れたのかもしれませ
ん。
そして、10時前に出かけようと思ったら、私の携帯電話が鳴りました。
お客さまから、「事務所に誰もいないのだが」という問合せ。
そうそう、今日は予約しているお客さまがあると聞いていたのを思い出し、402号に
居るので押してほしいと頼んでも出ないとのこと。
一度電話を切り、急いで社員に連絡。
すると、現在錦糸町に向かっているとのこと。
つまり、お客さまの接客は忘れてしまい、錦糸町の展示会に向かっているとのことで
す。
お客さまに電話をして、後40分待ってほしいとお願いをして、急いで出かける準備。
社員が行くか、私が行くか一瞬考えましたが、私がお客さまに謝罪した方が良いと思
い、香織ちゃんと出発。
お客さまに謝罪をして、Rivo2の説明や設定を行いました。
社長は、自宅と会社が遠い所にあってはいけないのだと、つくづく感じた出来事でし
た。
その後、香織ちゃんとミライロハウスへ。
電車は混雑しており錦糸町もかなりの人でした。
帰りは、15時過ぎに、Iさんと3人で出発。
Iさんは会社に行くということで、高田馬場まで送り、別れました。
帰宅したのは17時30分。
今日は日中、ドラム式洗濯機と乾燥機の設置が出来るかどうか、見積を頼んでいまし
た。
結果は、ドラム式は入らず、乾燥機なら入るということでした。
昨年購入した洗濯機があるので、その上に乾燥機を載せられれば便利になるので、ド
ラム式が入らないのはあまり気になりませんでした。
(全自動で乾燥までしてくれるのは、魅力ですが)
夕食は香織ちゃんと2人で焼き肉。
私は美味しいビールと焼酎でゆっくりできました。

そうそう、薬は結局どうなったかって!
まず病院に忘れていないかどうかを電話しました。
そして、包みは2つだったことを確認。
そして、もう1つの袋に入っていることがわかりました。
もう1つの薬は、いつも冷蔵庫に保管するようにと言われる薬です。
そのため、いつもそのまま冷蔵庫に直行。
でも、今回の調剤薬局は、冷蔵庫に入れる説明もなく、そのまま一緒に入れたのでし
た。
まあ、こちらの確認不足ですけど。
薬1つ渡すのでも、丁寧な渡し方とそうでない渡し方があるのだと感じました。
よい経験をさせていただきました。

iPhone用キーボード「QwertyCase」

このキーボードは、2021年9月から発売を開始しました。
輸入元は韓国です。
iPhoneの後ろに磁石で付けて使用します。
iPhoneの画面が手前、キーボードはiPhoneの後ろ側になります。
従って、文字入力をする場合には、iPhoneを横に持ち、包み込むように手で持って、
フルキー入力が可能です。
もちろん、通常のVoiceOverコマンドも使用出来ます。
しかし、それは画面で触った方が早い場合が多いと思います。
文字入力を多く使用する人には、とても便利なキーボードです。
なかなか実物を展示会で見せることができませんでしたが、今回ミライロハウスさん
での展示会でみなさんに触ってもらっています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...