2021年11月21日日曜日

日曜日だから混雑【ブレイルセンス6について】

今日は4時過ぎに目が覚めました。
最近は、Googleを目覚ましにすると「ココアちゃん」が目覚めて、大変なことになる
ので、Apple Watchの振動で起きています。
そして、昨日休んでしまったランニングマシン。
今日は30分時速7キロで何とか走り、残りの10分は歩きました。
そして、体重計に乗ったら、ずいぶん減って居るではないですか。
朝食は昨日食べなかったほうとうを食べました。
野菜たっぷりで朝からどんぶり2杯も食べてしまいました。
その後はいろいろ仕事。
そして、9時45分に錦糸町に行こうとしたところ、ラビット倶楽部の緊急電話にサポ
ートが入り、今日も出るのが遅くなりました。
日曜日は予約の人で混雑するかと思ったら、意外にも予約はあまりありませんでした

13時過ぎにミライロハウスさんを出て、1階のクレープ屋さんへ。
最後の方を食べている時に背広のズボンにこぼしてしまいました。
でも、今はアルコールがあちこちにあるので、ちょっと吹いたりするのには困りませ
ん。
その後、池袋のヤマダ電機へ。
ここはかなり混雑していました。
買うものは決まっていたので、店員さんと具体的に相談を始めたら、「以前お客さまに
冷蔵庫を販売しました」とおっしゃられ、とても驚きました。
いろいろ丁寧にしてもらい、とても助かりました。
店員さんがわからないことはちゃんと調べて回答してくれ、無事に買い物は終了。
でも、我が家に届くのは12月の3日です。

ヤマダ電機を出たら、池袋は雨でした。
練馬まで来るまで迎えに来てもらうように電話をして、無事に練馬に到着。
しかし、練馬は雨が降って居ませんでした。

ブレイルセンス6について

32マスの点字ディスプレイ「ブレイルセンス6」を便利に使って居ます。
ポラリスより、かなり快適です。
文字入力をしていても、点字が抜け落ちるようなことはなくなりました。
AndroidOSはVer10。
Google関連のアプリなどいろいろ入れて、試して居ます。
そんな中、メールソフトを入れたら、ピンコードまたはパスワードが必須になってし
まいました。
これはAndroidの使用のようです。
最初は簡単だと思い、ピンコードを設定しましたがこれが非常な手間でした。
直接キーボードから数字を入れることができず、スクリーンキーボードから入れる様
な感じでした。
各数字はF3で移動し、該当の数字でEnterを押し、文字を入れて行きます。
これに対して、パスワードは、文字で入れられるので簡単。
しかし、数字を下がり数字で入れたり、数符を入れたりとどの場面でどのように入れ
るかちょっととまどっています。
でも、メールなどはやはりiPhoneで読んだ方が便利な気がします。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...