2021年11月19日金曜日

久しぶりの展示会 フレテ・ミル@ミライロハウス

今日は4時に起床。
そして、ランニングマシンへ。
しかし、少し走るだけで疲れてしまい、このままでは今日は走れないと思いました。
そこで、徒歩へ切り替え。
早歩きで30分歩きました。
8時45分に香織ちゃんとカラちゃん、ああちゃんと家を出発。
ああちゃんはガイドの仕事へ、私たちはまず私の病院へ。
そこで、薬をもらい、錦糸町へ。
錦糸町の丸井へ到着したのは11時30分。
そうなんです。今日から五日間、丸井のミライロハウスさんで「フレテミル」展示会
が行われるのです。
私は開始の少し後に行ったのですが、予め予約されたおお客様で盛況でした。
そして、待ちのお客様も出たので、私が一部商品の説明なども行いました。
しかし、最近説明をしないので、肝心なところが抜け落ちたりしてしまいます。
PTR2とPTR3の比較を聞かれ、説明していました。
最後に「PTR2では音楽CDが作れるけどPTR3ではどうなの!」と聞かれ、「多分できな
いかもしれない」と回答。
後から詳しい社員に聞いたら、「多分ではなく、絶対にできません。なぜならCD書き
込みができないのですから」と言われてしまいました。
私はちょっとショック。
頭で分かっているのと、実際にサポートをするのはずいぶん違うのだと改めて感じま
した。
他にも、デイジーで試験問題を作りたいのだが都いった相談なども受け、充実した1
日でした。
途中ハプニングがありました。香織がバッグを開けっぱなしにしてあったので、別な
盲導犬(我が家のカラちゃんではありません)がカバンからパンを取りだして、食べ
てしまいました。

人間の食べ物はあまりよくないので、具合が悪くならなければいいのにと、少し心配
です。
久しぶりの展示会で少し疲れました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...