2023年2月2日木曜日

水も滴る良いわんわん?

今日は4時に起床。
そして露天風呂へ。
静岡はあまり寒くありません。
それに露天風呂も暖かいので気持ちいい気分。
お風呂に入りながら自分のビジョンを想像したり、楽しい空想の時間に充てました。
お風呂から出て時間を見たら5時過ぎ。
1時間も入っていたとは思いませんでした。
私がお風呂に入り始めたらワンワンも目が覚めてしまい、少し賑やかでした。
でもそのうち静かに寝ていました。
みんなが起きたのは6時。
普段はワンワンの世話は私も行いますが、かってが違うため、かずくんと香織ちゃんにおんぶに抱っこ。
一段落してから私は仕事。
日報の確認、書類の作成など短時間で集中して行いました。
朝ご飯を食べてから、ワンワンはかずくんとドッグランで楽しい一時。
私は温泉に浸かりながら心身をリフレッシュ。
そして、そろそろ出発の準備をするため、かずくんが戻って来たら・・・。
何と私が入って居た温泉にココアちゃんが落ちたとのこと。
ココアちゃんは泳いだりしてかずくんが無事に助けられたこと。
しかし、ここあちゃんはびっしょり。
いつも何かあると「ワワワン」とすごいココアちゃんなのに静かなのでそんなことがあったとは知りませんでした。
しかし、ここは犬OKの宿。
犬の体を拭くタオルもちゃんと揃っています。
私と香織ちゃんで交互に体を拭いて、無事に体は何とか乾きました。
でも、首輪もお洋服も身につけることはできません。
チェックアウト時間に少し遅れて無事ホテルを出発。
「本当に歩いて帰るの?」と驚いていましたが、昨日の上りを考えれば今日はほとんど下り。
のんびり会話をしながら駅まで50分かけて歩き
ました。
ワンワンは少しくしゃみなどもしていましたが、後半は大丈夫でした。
そこからおどりこに乗り、東京へ。
しかし、横浜駅で人身事故のため60分停車。
東横線、京浜急行など振替も考えましたが、ワンワンもいるし振替はかなり混雑が考えられます。
そのため、電車でじっと待っていました。
家には結局18時前に到着。
みなさん無事に帰れて良かったデス。

かずくんの学校を休みにして旅行をしました。
でも、私自身大きな学びを得ることができました。
もちろんかずくんにも教室では得られない貴重な体験があったと思います。
かずくんの一番のすごさを知ったのが、歩きや電車が止まったり、子供にはそれなりのストレスや不満があったと思います。
しかし、愚痴1つ言わず、にこにこ私の荷物を手伝ってくれたり、カラちゃんと歩いてくれたり、いろいろ助けてくれました。
そして、宿泊先にあった旅の本を読み、「どこどこに行きたい」とかいろいろ言っていました。
本を読んだり、それをスマホで調べてここから徒歩7分だよなどいろいろ教えてくれました。
次の旅行には少しかずくんにも計画を作ってもらおうかな。
楽しかったですが、とっても疲れました。
もちろんここちよい疲れです。
家に着いた途端に家の階段を上がるのが辛かったです。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...