2023年2月4日土曜日

新しいiPad

今日は6時に起床。
そして、いつものようにワンワンの世話など。
昨日私のiPadでいろいろ試しましたが、どうも動作が遅く、使い物にはなりません。
そこで、香織ちゃんのiPadを借りて早速テスト。
すると快適に動くではないですか。
それを見ていた香織ちゃんが「使わなくなったスマホや、iPadなどを下取りして、新しいのを買ったら」との提案。
私はもちろん飛びつきました。
ということで、新宿のビッグカメラへ。
持ち込んだ品は9点。
そして、査定にの結果が出るのは17時とのこと。
そこで、17時まで新宿で時間を潰すことにしました。
まずは簡単にお昼。
終わったのは14時30分。
先に買うと支払が発生するため、iPadは予約だけして、パソコンなどを見ながら時間を潰しました。
そして、17時。無事に査定が終了しました。
香織ちゃんが確認に立ち会い、不明なところは確認し、無事にすべて解決。
無事にiPadも購入し、家に戻りました。
結局帰宅したのは19時過ぎ。
ちょっと疲れました。
夕食をしながら香織ちゃんがiPadの設定をしてくれ、寝る前には無事に動作するようになりました。
そうそう、私がiPadを使いたい理由はいくつかあります。
Slack、messenger、Facebook、Lineなど、iPhoneとRivo2またはiPhoneとQwertyCaseで文字入力をしていたのでは大変です。
それに、NetReaderNeoでは必ずしも使い勝手がよくありません。
あまりiPadは使ったことがありませんが、これからは使えるようにならなくては実際困ってしまいます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...