2023年2月1日水曜日

お散歩のつもりが!

今日は4時に起床。
そして、今日は1日。
月のスタートです。
まずはランニングマシンで5キロ走りました。
途中までは7つの習慣を聞きながら走りましたが、後半は走る事に集中しながら楽し みました。
今日は香織ちゃんとかずくんとカラちゃん、クララちゃん、ココアちゃんで伊豆に宿 泊に行きます。
まずは8時までに仕事を終わらせて、それから出かける準備。
出かける準備をしていると携帯に電話が。
「点字プリンタが動かなくて印刷できない」 とのこと。
しかし、出かける準備もあり、なかなか対応が難しい状況です。
点字プリンタのメーカーの人に連絡をしたりして、最低限今できる対応をしました。
そして、10時に出る予定が、10分ほど過ぎて無事に家を出発。
ちびワンワンはカートに入り香織ちゃんが押します。
念のため、ワンワン用のリュックを空にして、香織ちゃんに背負ってもらいます。
かずくんは自分の荷物をリュックに。
私はカラちゃんと歩き、大きなリュックと、小刀キャディーを持って出発。
外に出るとココアちゃん「ワワワン」と早速元気に。
これからいったいどうなるのだろうと内心はひやひや。
香織ちゃんがカートの上を開けてあげたらワンワンは喜んで乗って居ました。
地下鉄に乗り、無事に東京駅へ。
エスカレーターはかずくんがキャディーを持ち
私がカートの上を外して、ワンワンをコットごと持ち上げ、カラちゃんと乗ります。
カートはたたんで香織ちゃんがエスカレーターへ。
階段は、かずくんと私とカラちゃんとキャディーで上まで行きます。
かずくんにキャディーとカラちゃんを見てもらい、私は階段を降ります。
今度はカートのコットを外し、私がコットを持ち、香織ちゃんがカートを持って階段 を上がります。
杖を持たずに駅の階段を上がるのはちょっと怖かったですが、ゆっくり上がるので大 丈夫でした。
そして、東京駅のホームに無事到着。
するとココアちゃん「ワワワン」。
まさかと思ったら、後ろに犬を連れた人がいました。
ちなみにその方は同じ車両に乗りましたが、席が離れていたので大丈夫でした。
電車では、クララちゃんもココアちゃんもおりこうさんで、泣いたりはしませんでした。
カートはたたんで荷物置きへ。
コットはかずくんと香織ちゃんの足元へ。
私は後ろの座席にカラちゃんと乗りました。
そして、無事に伊豆高原に到着。
そこから宿泊先までは徒歩で40分。
タクシーで7分。
みんなで相談して歩く事に決定。
最終的には約50分で到着しましたが、50分ほぼすべてが上り坂。
なかなかハードなコースでした。
後半は香織ちゃんも疲れてしまい、カートの前を香織ちゃんが持ち誘導します。
私が、左手でキャディーを持ち上げ、右手でカートを押していきます。
かずくんはカラちゃんと歩きます。
そして、ようやく目的地に到着。
いろいろなできごとがありましたが、家族の絆を強くする楽しい一日でした。
ちなみに点字プリンタの問題はいろいろと続き、私はRivo2を使ってショートメッセ
ージや、Lineでいろいろ返信したりしていました。
明日の帰路はどんな旅になるのかな?
おやすみなさい。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...