2023年2月3日金曜日

ハーネスを折った??

今日は4時30分に起床。
さすがに体が痛く、今日走るのは中止にしました。
みんなで家を車で出たのは8時。
一度会社に寄り、香織ちゃんはそこで降り、私はカラちゃんのトイレを行いました。
そして、出発をしようかと思い、ハーネスを付けると・・・。
何とハーネスが折れてしまいました。
もともと若松河田までは車で送ってもらう予定なので、私は杖でそのまま出発。
会議は10時30分からでしたが、センターでしばらく仕事をさせていただきました。
そして、10時30分からは日盲社協の常務理事会。
終わったのは、12時。
香織ちゃんとは中井の大江戸線のホームで待ち合わせをし、無事に帰宅。
それから家で仕事をしていました。
今日のテーマは、Windowsのリモート接続について。
iPadからWindowsが動かせるかどうかいろいろ調べたりしていました。
結果として、Windows11のパソコンに、PC-Talkerを入れ、iPadからリモート接続で読上げることができました。
しかし、操作はかなり重く、実用的かどうかまでは、今日のテストではわかりませんでした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...