2023年2月13日月曜日

初期化の弊害?【iPhoneとiPadでの単語の登録】

今日は6時20分に起床。
わんわんに起こされました。
昨日iPhoneを初期化したため、いろいろな設定をしなくてはいけません。
まずは、フェイス認証の設定。
その後、Applewatchのせっていなどは香織ちゃんにお願いしてしまいました。
午前中はおもちゃばこの録音を実施。
午後は少しベランダでワンワンと遊び、それから明日から1週間の確認をしていました。
先週までは、ブレイルセンスで行っていましたが、今週からはeyephoneと iPad、そのため、まだなれていません。
日々のメモは、Docx形式で保存することでまずは試すことにしています。
夕方、三菱Ufjの残高をスマホで確認しおうとしたら、フェイスidが消えているということで、設定する必要がありました。
この設定の初期化はなかなかやっかいです。
でも、血圧計は何もせずに無事に動作しました。
何が消えて、何が消えていないのかよくわかりません。

iPhoneとiPadでの単語の登録

私は、iPadを使うようになってから、なるべく単語登録をしています。
私のメールアドレスも「あらかわめ」と入力すると、出るようになっています。
iPadで登録しておくと、iPhoneにも同じ内容が引き継がれます。
そのため、rivo2を使うのも便利になりました。
ちなみに単語の登録は、設定→一般右矢印キーボードの順にタップしていくとあります。
使うととっても便利です。
ちなみに、予測変換などはすべて無効にして使用しています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...