2023年2月7日火曜日

春の訪れ

今日は3時過ぎに目が覚めました。
そのまま本を読んでいたら、眠くなって寝てしまいました。
起きたのは5時20分。
昨日と同じように花粉症で頭痛がしました。
でも、二日目ということで少し慣れたのか、昨日ほど辛くはありませんでした。
かずくんが学校に行こうと準備をしているとあまり元気がありません。
香織ちゃんが気がついて声をかけ、結局今日は休むことになりました。
同行援護の仕事を辞めたために、かずくんが急に休んでも、ああちゃんが対応可能となりました。
家族が居る家庭では、同行援護の仕事は難しいのだなあと改めて感じました。
8時45分からは「One On One」ミーティング。
今回は時間をしっかりとかけて、全員と行う予定です。
予定の45分を超えて、60分ほど行ってしまいました。
午後は、アシラセさんがご来社になり、実際に見せてもらいました。
その後は、グラフィック点字ディスプレイの会社の方が来られ、いろいろと説明を受けました。
19時からは池袋で夕食をしながらのミーティング。
今日は一日ミーティングが多い日でした。!アシラセについて
私は個人的にアシラセはなかなか面白いと思います。
ナビをセットして歩くと、次に右に曲がるのか、左に曲がるのかを教えてくれます。
そして、魔曲がり角に近づくと左に曲がる場合には左の振動が速くなります。
音声を聞かずにナビができるのは意外に便利かもしれません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...