2023年1月31日火曜日

憧れのヒト

今日は4時30分に目が覚めました。
そして、久しぶりにランニングマシン。
今日は15分走りました。
最初から15分程度走ろうと決めていたので、気楽に走れました。
10時からはエンカレッジ・マネージメントのセミナー。
アドラー心理学を中心にした、経営に関するセミナーです。
昨日は感情についてでしたが、今日はチームマネージメントについてです。
チームマネージメントの前に大切なのが「One On One」。
更にその前に大切なのは「セルフインタレスト」。
私は会社で全体ミーティングを最近頻繁に行う様にしています。
しかし、どこか自分の中でしっくりときません。
その一番の理由が、その前の2つがしっかりと固まっていないからだと知りました。
「セルフインタレスト」はそれなりにできていますが、「One On One」については、しっかりできていませんでした。
セミナーの休憩時間にメールのチェックをしていたら、「Kさんの訃報のメール」で した。
ちょっとびっくり。
私にとってKさんは、憧れの人。
高校生時代に本を読み、Kさんの強い生き方にとても勇気づけられました。
そんな勇気づけがあったため、高校卒業後、大阪にも行ったのだと思います。
ラビット設立してKさんに会った時には感動。
何と言っても憧れの人に会えたのですから。
3ヶ月前にもパソコンのトラブルなどで家にお邪魔したりしました。
もっといろいろ私に教えてほしかったようでしたが、私が忙しいので遠慮していたよ
うでした。
私に勇気づけを与えてくれたKさん。
どうもありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...