2023年1月22日日曜日

録音できない!?【Windows11でツー値センターを出す方法】

今日は6時20分に起床。
3時過ぎに目が覚めそれから本を読んでいました。
実際に起きたのは6時。
昨日メールも何も見なかったので、今日は朝からフル回転。
でも、いろいろなことが起こり、なかなか仕事に入れません。
そこで、仕事のスタートは9時と決め、いろいろしたことに対しては、落ちついて対
応していました。
そして、まずはメールを見ずに、一番重要なおもちゃ箱の録音開始。
ところが、久しぶりにパソコンを立ち上げたので、なかなか起動しません。
結局録音をスタートできたのは、10時前。
1コマも録音をしていなかったので、約2時間かけてすべての録音が完了しました。
そして、13時からはRivo2の点検。
香織ちゃんと手分けをして行いましたが、しっかり2時間かかりました。
それからメールをチェックしたり、給与計算。
でも頭が疲れてしまい、全然仕事になりません。
30分昼寝をしてから再度チャレンジ。
夕方の18時には思っていた仕事はすべてかんりょうしました。
夕食は家族5人で下で食事。
最近は突発的なことがいろいろあり、ちょっと疲れているかもしれません。

Windows11でツー値センターを出す方法

パソコンを使用していると、いろいろな通知が表示されます。
しかし、何科の操作をしていると、その音を聞き逃してしまい、何の通知なのかわか
らなくなってしまいます。
その場合は、「通知センター」を起動します。
Winキーを押しながらNを押します。
それからTabキーを2回押します。
これで、最新の通知に移動します。
更に別な通知を確認する場合には、Tabキーを押すと、次の通知に移動します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...