2023年1月3日火曜日

ゴロゴロ時々、仕事【PC-Talkerで読まない画面を読ませる方法 】

今日は4時過ぎに目が覚めました。
そして、ベッドで少し本を聞いてそれから起床。
今日も30分7つの週間を聞きながら走りました。
今日聞いてて気になったのは、「無条件の愛」という部分でした。
比較的調子よく走れたのですが、後半の5分はちょっと辛かったです。
この三日間、速度は全然変えていませんが、今日が一番脈が速くなっていました。
シャワーを浴びた後に、お風呂の乾燥のボタンを押し間違えたらしく、動作しなくな
ってしまいました。
そこで、香織ちゃんにLineビデオ通話をして無事に解決。
8時から10時過ぎまで駅伝を聞いていましたが、途中で終了。
そこからは本を読んでいました。
ココアちゃんは下に預けたので、上ではクララちゃんだけ。
クララちゃんは私にたくさん甘えて来て、ソファーで一緒にゴロゴロしていました。
15時にココアちゃんが戻って来たので、私もそれから仕事。
まずは、おもちゃ箱の録音。
それから原稿ヲ書いたりいろいろしていました。
夕方香織ちゃんにLineビデオ通話をして、何か見てもらおうかと思いましたが、繋がったの
は1時間後。
相手にも出られるタイミングがあるので、事前に約束をするか、早めに見てもらわな
いと、便利な道具も生かすことが出来ないと改めて感じました。

PC-Talkerで読まない画面を読ませる方法

私は先日Windows11のパソコンに、「Alexa」アプリをインストールしました。
Tabキーを押してPC-Talkerが読む部分もあるのですが、読まない部分もたくさんあり
ます。
そんな時に便利なのが、
「Ctrl+Alt+下カーソルキー」です。
これを行う事により、画面を読ませることが可能となります。
連続で読ませるには
「Ctrl+Alt+.」を押します。
今、現在どのように画面に表示されているのか確認ができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...