2023年1月5日木曜日

やっぱり、1番【Rivo2で電話番号を知っている人に素速く電話をする方法】

今日は5時30分に起きました。
昨日早めに寝たのに全然目が覚めませんでした。
まだ寝ていたい気分でしたが、5時30分ですので、ちゃんと起きました。
それから今日も30分ランニングマシン。
最初は思ったより走れているので気持ちよく感じていました。
しかし、15分過ぎた頃からだんだん辛くなり、聞いているオーディオブックも耳に入
らなくなっていました。
残り5分では、オーディオブックで7つの週間を聞くのを停止して、走る事だけに集中
していました。
走り終わって、シャワーを浴びたり、ワンワンの面倒を見たり、いろいろしている時
も、なぜか走った疲れが抜けず大変でした。
午前中は少し仕事をしたり、本を読んだりして時間を過ごしました。
そして、12時過ぎに出かける準備。
クララちゃんとココアちゃんはいつもの部屋に入ってもらい、出かけようと階段を降
りると、なんだかリビングのドアの前にいる気配。
でも、もう時間がないので、下の家に声をかけ、あーちゃんに頼んでカラちゃんと、
出発しました。
午後は日盲社協の常務理事会。
行きも帰りも電車は空いていました。
帰りはあーちゃんとじいたんに車で練馬まで迎えに来てもらい、買い物をして無事
帰宅。
香織ちゃんとかずくんは家に戻っており、カラちゃんも大喜び。
今日は久しぶりに楽しい夕食です。
私の大好きな焼き肉。
ビールとワインとしっかりいただきました。
やはり、人と会話をしながらの食事は美味しいと感じました。
来年は1人の正月はちょっといやだなあっと思うかも知れません。

Rivo2で電話番号を知っている人に素速く電話をする方法
私は昔は人の電話番号をたくさん覚えていました。
でも最近はあまり覚えられません。
その一番の理由は、直接ダイヤルすることが減った為だと思います、
私は、Rivo2を使用して妻によく電話をします。
それは、連絡先とかを使うより早く電話をかけられるためです。
まず、Rivo2のオーディオとキーボードのボタンを同時に押します。
これにより、Rivo2は、縦長モードになります。
つまり、ストラップが付いているところが、右下になります。
この状態では、上の段の横並びの4個
右側の縦長の4個が、不要なキーとなります。
その縦長の状態で、「03117」などのように入力をします。
これで相手に電話をすることができます。
覚えている番号に電話をする方が、連絡先などを検索して電話をするよりずっと早い
ですよ。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...