2023年1月22日日曜日

本で知ったこと。

今日は香織ちゃんに起こされて目が覚めました。
「今何時だと思う?」と聞かれ全くわかりません。
そして、Googleに聞くともう7時。
ちょっとびっくりです。
昨日遅かったためか頭もぼんやりして、何もする気が起きません。
メール等を読んだりする必要もあるし、おもちゃ箱の録音などやることはたくさんあ
ります。
でも、メールを開くと・・・。
途中からは今日はもう一日ゆっくり休むと割り切ろう。
そして、リフレッシュして明日がんばろうと思い、本を読んだりしながらごろごろし
ていました。
結局メールも、点字ディスプレイにも触ることはありませんでした。
しかし、いろいろな用事で電話は何本もありました。
もちろん電話はちゃんと取りましたよ。
でも、どうしてもパソコンやスマホを触りたいという気分にはなれません。
なんだか大きな物を抱えてしまい、自分で頭が整理できない、そんな一日でした。
でも、そのぶん明日の日曜日は大変そう。
そうそう、今日は、「雪山のエンジェル」という本を読みました。
幸せな女の子がいきなり両親をなくし、苦労をして、最後はハッピーになるというス
トーリーです。
その舞台はケニアで、貧困、差別、人買いなど様々な日本では考えられないできごと
があり、とてもショックでした。
でもこの本を読んで、どんな時にでも夢を持つ重要性、今日生きることの喜びを祈る
ことなど、人間にとって大切なことがいろいろと書かれていました。
この本を読み終わり、夕食の時には精神的に元気になれました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...