2023年1月13日金曜日

カラオケ店で大はしゃぎ??【MLでメールの件名を読まない場合の対処法】

今日は5時30分にGoogleHomeで起きました。
昨日遅かったので、ぐっすり寝ることができました。
夕食を食べなかったので、朝はとてもお腹が空いていたので、しっかりと朝食を食べ
、それから会社へ。
今日は基本的には事務所でいろいろと細かな仕事をしていました。
本当は面接の予定があったのですが、先方が辞退されたため、残念ながら面接はな
し。
ラビットで仕事をしたい人、今がチャンスですよ!?
と言っても、誰でも良いワケではないので難しいのですが。
午後は経理関連の仕事をしていました。
15時30分過ぎに、カラちゃんと香織ちゃんと会社を出発。
今日は久しぶりにかかりつけの病院へ。
薬がなくなっていたのですが、なかなか時間が取れずに行く事ができませんでした。
病院はすぐに終わり、そこから練馬へ。
薬を受け取るのに約30分待ちました。
夕食を外で2人で食べようということになり、なぜかカラオケへ行くことに。
行くと30分待ちとのことでしたが、カラちゃんのトイレなどをしていたら30分はすぐに過
ぎるので予約をして、18時30分からカラオケボックススタート。
結局22時過ぎまで、2人で盛り上がりました。
iPhoneのアプリで曲を入れたり、歌詞をiPhoneで聞きながら歌えるのでとても便利。
今までだったら香織ちゃんに曲を入れてもらったり、歌詞を読んでもらう必要があり
ました。
それが自分でできるというのはなかなか楽しいです。
でも、iPhoneの漢字の読みがよくないので、歌詞がわからなかったりしますけど。
ビールとワイン、おつまみにポテトや鳥の唐揚げなど食べながら楽しい時間でした。

MLでメールの件名を読まない場合の対処法

今日、久しぶりに別なパソコンで、MyMail5を起動してメールを読みました。
内容を読むと、メーリングリストのメールが多いのですが、件名にはメーリングリス
ト名が入っていません。
そうそう、MyMail5には、件名の簡略読みという機能があり、メーリングリストの名
前を読み飛ばすことができるのを忘れていました。
私のblogに入って検索をすると、ありました。
2020年10月12日のblog。
F8で簡略読みのオンとオフができると書かれています。
これで無事にどれがどのメールか、確認することができました。
ちなみにこの日は、子供の小学校の面接でした。
残念ながらその学校は落ちてしまったのですが。
今振り返ると、その学校に行かなくて良かったです。
落ちた時にはもちろんショックでしたけど。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...