2023年1月8日日曜日

たこやき【QwertyCaseでホーム画面を出す方法】

夜中に目が覚めてあまり眠れませんでした。
そこで、1時間ほどデイジーで本を読み、それから寝ました。
走る準備もちゃんとして寝たのに、目が覚めたのは6時40分。
ずいぶん寝坊をしてしまいました。
朝食後も何となく調子が出ないので、ごろごろしながら「もしドラ」を読んだりして
いました。
昼食を食べたら、調子が良くなってきたので、仕事の開始。
まずはメールの確認などいろいろと行いました。
14時からは家族全員で車で買い物へ。
私と香織ちゃんは仕事で使う物があるため、食料品売り場には行かずに、文房具など
を見ていました。
15時には帰宅したので、私はそれから仕事。
会社の銀行の明細などもちょっと使いにくいのですが、スマホで確認出来るので、パ
ソコンを使わなくても簡単に調べることができます。
ちなみに振込は難しそうなので、私はいつもパソコンで行って居ますが。
夕食は久しぶりに家族5人で1階で。
夕食のメニューはたこ焼きでした。
久しぶりにたこ焼きにしたせいか、作り方が今一つだったようです。
最初は正直あまり美味しくはありませんでしたが、後半はかなり美味しかったです。

QwertyCaseでホーム画面を出す方法

iPhone用キーボード「QwertyCase」で、文字入力以外にもいろいろな操作ができます

左手上ボタンの3番目(コマンドキー)を押しながら、Hキーを押すことにより、ホー
ム画面に移動出来ます。
しかし、このキーを押しても、ホーム画面に行かない場合があります。
その場合は、右手薬指(英数切り替えキー)の外側が長振動
右手中指の外側(エディットキー)が長振動になっている必要があります。
つまり、文字入力モード、更に英語モードになっていないと、ホーム画面には移動で
きません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...