2023年1月2日月曜日

テレビ三昧【Rivo2で文字入力すると変な文字が入る 解消法】

今日は5時30分に起床。
走るのを辞めようかと思いましたが、昨日寝る前に準備したことを思い出し、無事ラ
ンニングマシンへ。
今日も30分走りましたが、昨日より今日は辛かったです。
走りながら聞くのは7つの週間。
これで今日もちゃんと刃を研ぐ活動ができました。
走り終わってからはワンワンのお世話と洗濯。
そしてお腹が空いたので朝食も。
そして気がついたら8時になっていたので、GoogleHomeでラジコを再生し、箱根駅伝
を聞いていました。
もう何年も聞いていなかったので久しぶり。
それに最近は日本テレビの中継を見る方が多かったのですが、ラジオの方が落ちつい
ていいですね。
駅伝を聞きながら平行して単純作業でできる仕事をしていました。
午後は、ビジョンマップの見直しをしながら、年間計画の作成を3時間ほど行っていました。
ふと気がつくと、カラちゃんの昼のトイレをしていないことに気がつき、15時過ぎに
カラちゃんは慌ててトイレに行きました。

夕方は昨年の録画した大河ドラマを見ながら1人で食事。
何十年ぶりかに、大河ドラマ全部を見ることができました。
そして余った時間は録画した刑事コロンボ。
私の中では充実した日々を送ることができました。

Rivo2で文字入力すると変な文字が入る解消法

Rivo2を使用すると、L4を押すと日本語、L3を押すとアルファベッドの入力が可能と
なります。
日本語入力では1を押すとあ
英語入力では2を押すとA
という文字が出ます。
しかし、全く違う文字が出たりする場合があります。
その場合、Rivo2の言語設定が行われていない可能性があります。
下記2つの設定が必要です。

日本語設定
L3を押しながら
L1、L4、6、6、4
と入力し、L3を離します

ABC入力の設定
L3を押しながら
L1、4、2

と入力します。
以上の設定で文字が正しく入るようになると思います。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...