2023年1月15日日曜日

片付けよう!【パソコンで現在時刻の確認 】

今日は3時ごろ目が覚めてしまいました。
それから本を読んだり、録画したテレビをみたりして、起床は6時。
朝食は久しぶりにコーヒーとパン。
食事の後は少し仕事。
9時30分に家族全員で車で赤羽のニトリへ。
家の中を片付けるため、入れ物を買いに行きました。
そして、そのついでに、私は椅子で使う様な折りたたみの机を買ってしまいました。
午後は買ってきた物を使って少し部屋の片付け。
そして、私は折りたたみの机を出しました。
この机はなかなか便利。
簡単に折りたためてとても軽いので、部屋の中、どこにでも持ち運べます。
そして、奥側にはポケットが。
スマホやノートパソコンが入れられるようになっています。
しかも、机をたたんでもそのポケットは使えるので、iPhoneなどを挿したまま、机を
たためます。
そして、ベッドに座りながら仕事をしていたらパソコンのバッテリーがなくなり、充
電をしている間に昼寝をしてしまい、夕方になってしまいました。
ちなみに、私が昼寝をしている間、クララちゃんとココアちゃんが私の上に乗って、
昼寝をしていました。

パソコンで現在時刻の確認

PC-TalkerやJAWSを使用していて、現在時刻を知りたいことがあります。
そんなとき、下記のキーを押すと、現在時刻を読上げてくれます。
PC-Talker
Ctrl+Alt+8
JAWS
JAWSキー+F12
ちなみに、ブレイルセンスでは
スペースを押しながら2345(T)を押すと、現在時刻が表示されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...