2023年1月25日水曜日

セミナーIN浅草

今日は5時に起床。
昨日早く寝たので気分は爽快。
まずは家で仕事。
ルーチンワークになっている事務作業などを行いました。
その後は、香織ちゃんとKintoneのアプリの変更作業。
いろいろと仕事をしていると、もう出かける11時30分。
そこに会社から香織ちゃん宛に電話があり、テレワークの社員の内線が使えないとの
こと。
でも、出かけるしその家に行かない限り問題解決はできません。
そこで、香織ちゃんからルータ、ハブなどの電源抜き差しをしてみてほしいと提案。
それから急いで家を出ました。
外は寒さと冷たい風でまるで栃木にいるみたいでした。
子供のころはもっと寒い中で生活をしていたのかと思うと信じられません。
予定通り13時前にセミナー会場へ到着。
どこへ行くのかわからなかったのですが、警備の人が「5階です」と言って案内をし
てくれました。
そうそう、盲導犬の対応について念のため聞いてもらったので、その時に先方の人が
覚えていてくれたみたいです。
セミナー終了後みんなで浅草寺へ参拝。
それから懇親会に参加しました。
明日は埼玉で講習会なので、自宅に帰らずさいたま新都心のホテルにチェックイン。
ここでは盲導犬のことでいろいろ香織ちゃんは言われたようです。
まあ、そんなことは気にしません。
冬下院不愉快な思いは自分で作り出すものですから、さっさと忘れてしまいましょう。

今日はセミナーで、「ChatAI GPT」の話を聞きました。
ちょっと驚きました。
私たちはAIと聞くと「まだまだ、そんなのできるはずない」などと思ってしまいます。
でもそれは「できる:」と思いたくないから否定をしているのかもしれません。
そんなことを改めて聞き、AIへの意識を変える必要性に気がつきました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...