2023年1月6日金曜日

新しい年に、新しい予定表【WindowsでAlexaアプリを操作する方法】

今日は4時30分にGoogleHomeのアラームで目が覚めました。
それから30分ランニングマシン。
今日はいつもほどは疲れませんでした。
終わってから、Apple watchで脈を確認すると、今までは150だったのが、140になっ
ていました。
それから、メールを見たり、日報を確認したり。
そして、おもちゃ箱の録音を出かける前に行いました。
朝、出かけようと思ったら、かずくんがお腹が痛いとのこと。
そこで、かずくんとあーちゃんは急遽お休み。
私と香織ちゃんとじいたんで会社に行きました。
今日は一日、香織ちゃんはKintoneのアプリの修正。
Kintoneは便利なクラウドサービスです。
しかし、Kintoneでもっといろいろなことをしたいと思うと、自分でJavaなどを使っ
て修正する必要があります。
しかし、Javaで修正するには、それなりのスキルが必要です。
そのスキルがない人は、プラグインを使用してカスタマイズ可能です。
このプラグイン、無料の物もあれば、有料の物もあります。
ラビットでは、月額2万円のプラグインを使用していましたが、同行援護を辞めたの
でこのプラグインはあまり必要となくなりました。
でも、スケジュール管理でこの2万円のプラグインを使っていたので、スケジュール
管理を作り直す必要性が出てきました。
基本はすべて作業は香織ちゃんが行い、私は時々聞かれたことに答えたりしながら、作って行きます。
いままでのデータを取込したりで結局、完成したのは19時。
来週からは別なスケジュール管理です。
夕食は高田馬場で食べていこうと思いましたが、目的のお店が休みでした。
そこで夕食はデパ地下で買って帰りました。
充実した一日でした。

WindowsでAlexaアプリを操作する方法

WindowsのStoreアプリから、Alexaアプリを無料でダウンロードすることができます

アマゾンアカウントを入れて使用します。
これらの画面は、Ctrl+Alt+上または下カーソルキーで読ませることができます。
マウスをクリックしたい時は、Ctrl+Alt+@を押すと、クリックできます。
これで、Alexaへのアカウントの設定など、見えなくても自力で操作可能です。
通常のWindows操作のように、Tabで移動することもできます。
しかし、その移動がうまく行かないこともあります。
そんな時は、Alt+Tabキーでタスクを切り替えてから、Tabを押すと、読上げたりしま
す。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...