2023年1月12日木曜日

会えて良かった!【Windowsのパソコンでバッテリー残業を確認する方法】

今日は4時40分に起床。
でも、2時前に目が覚めてしまい、そこから寝ることができませんでした。
あまり寝ることができないのに走ると、に中辛いので、今日は走るのは中止。
かずくんが学校に行くときに少し歩いて大きな道路まで送ったのですが、今日は風が
ないのにとても冷たく感じました。
家を出たのは8時。
昨日と同じように車で会社に行きました。
10時からは目黒でミーティングの予定でした。
しかし、いろいろやることが多いので、急遽Zoomに変更してもらいました。
そして、約1時間ミーティング。
その後も引き続き、Rivo2の検査などいろいろな仕事を行って居ました。
13時30分からは、日盲社協の部会の勉強会がZoomで。
少し遅れて参加をしました。
Zoomでのミーティングは直接会えないというデメリットはありますが、複数の会議を
移動時間がなく行う事ができるので、とても便利。
カラちゃんと2人で会社を出たのは17時40分。
有楽町駅の新橋寄りの階段を降りて改札を出る必要があります。
今までの2回は、戸山口から乗り、有楽町のホームの上を歩きましたが、今日は早稲
田口まで歩いてそこから電車に乗りました。
有楽町で降りると、ちょうど新橋寄りの改札の側。
今日はスムーズに改札を出ることができました。
ちゃんと約束の15分前に待ち合わせ場所に到着。
そして待ち合わせ時刻へ。
それでもまだ来ません。
私も少し心配になり、Slackで事務局の人にメッセージを送り、無事に迎えに来ても
らえました。
セミナーの前などは、忙しいので、迎えに来ると言っても難しいだろうなあと改めて
感じました。
19時から21時まではプレセミナー。
2時間充実した話を聞くことができよかったです。
やはり、Zoomより、名前の声を聞くと、エネルギーも伝わってきて面白いです。
帰りは、自分から「地下鉄の有楽町線に誰か送ってください」と声を出しました。
すると何人もの人から、一緒に行こうと声をかけてもらえました。
たまたま一緒に電車に乗る人がいたので、その方と地下鉄に乗り、無事22時に帰宅し
ました。
いろいろありましたが楽しい一日でした。

Windowsのパソコンでバッテリー残業を確認する方法

バッテリー残量を確認する方法は下記の方法です。
Ctrl+Bを押します。
右カーソルキーで「電源 バッテリーの状態: 残り 99%」と
読上げる所まで移動します。
これで99%残っていると確認出来ました。
PC-Talkerを利用している方は、下記の方法でも確認可能です。
MySupportを起動します。
下カーソルキーで「ツール」に移動します。
右カーソルキーを1回押します。
下カーソルキーで「バッテリーの状態」に移動します。
ここで右カーソルキーを押すと、電源に刺さっているか、バッテリーの残量を読上げ
ます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...