2023年1月9日月曜日

犬の気持ちになったら?【Windows11でフォルダを作る方法】

今日も夜中に目が覚めてしまい、眠れませんでした。
そこで、「レ・ミゼラブル」を読んでいました。
起きたのは6時。
かずくんがクララちゃんとココアちゃんのトイレをしてくれたので、とても助かりま
した。
午前中は仕事。
香織ちゃんは少し体調がよくなかったので、横になっていました。
9時過ぎになり、そろそろクララちゃんとココアちゃんのトリミングに出かける時間

でも、香織ちゃんは起きられそうもありません。
トリミングの店は、LinePayで支払うため、香織ちゃんの携帯を借り、クララちゃん
は抱っこして、ココアちゃんはハウスに入れ、車で送ってもらいました。
支払方法がよくわからないので、LinePayの画面を出し、そのままVoiceOverをオフに
して支払まで頼んでしまいました。
しかし、残高不足で支払ができません。
トリミングの間は家に帰るので、もう一度出直して支払をすることにしました。
(先に支払うようにしておいてよかった)
役2時間後、香織ちゃんのLineに終わったとの連絡。
また、車で送ってもらい、今度は無事に支払ができました。
午後も仕事をしていましたが、途中から眠くなったので少しだけ昼寝。
ふと気がつくと、なんだかあやしい雲行き。
明日からはかずくんは学校。
そこで、学校の準備と片付けのことでなんだか、もめているようでした。
最初は黙ってみていましたが、なかなか大変そうなので、間に入り、その後は3人で
片付けを行いました。
夕食後はソーシャルイノベーションのためのグループミーティング。
しかし、Zoomに入って待っていても誰も入って来ません。
そういえばと思い直し、LINEを確認するとたくさんの未読が!!
結局、みなさん今日はスケジュールが合わないために延期になったとのことでした。
(私のZoomが調子が悪いわけではなくてよかった。)
夜寝る前にカラちゃんのトイレをしました。
でも、大きい方をしてくれません。
そこで、香織ちゃんがお手伝い。
するとすぐにしてくれました。
香織ちゃんは、お風呂の前にあるお風呂マットが濡れていたので、きっとカラちゃんはイヤだったのでは??
改めてトイレシートを引いたとの事でした。
犬の気持ちを理解するのも重要なことと感じました。

Windows11でフォルダを作る方法

ドキュメントにフォルダを作りたい場合、Windows11では下記の方法で行います。
いずれも、ドキュメントに「テスト」というフォルダを作る場合の例です。
1.ショートカット
ドキュメントのフォルダに入ります。
Ctrl+Shift+Nを押します。
これにより、フォルダ名の入力画面が表示されます。
「テスト」と入力します。
これでフォルダが作成されます。

2.Altメニューから行う方法
ドキュメントのフォルダに入ります。
Altキーを押すと「新規作成」になります。
ここでenterキーを押すと「フォルダ」になります。
更にenterキーを押すと、フォルダ名の入力画面が表示されます。
「テスト」と入力します。
これでフォルダが作成されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...