2022年12月28日水曜日

信頼残高の預け入れをしよう!

今日は4時過ぎに目が覚めました。
でも寒いのでベッドの中で。
5時になっても起きる気分にはなれません。
このまま寝ていても何もできません。
家では「Alexa 書斎のエアコンを付けて」というと付いてくれるのに、ここではベ
ッドから降りてファンヒーターのスイッチを入れるのが辛いなんて。
それから室内のお風呂を入れ、1人でフロを満喫。
お風呂から出て、ワンワン、香織ちゃん達の起床。
わんわんは、ちゃんとトイレシートでトイレもできました。
コテージを出たのは10時。そこから近所の大室山へ。
この山は、リフトで上がることができるのですが、何とワンちゃんOK。でも抱っこで
きる15キロまで。
さすがにカラちゃんは抱っこできないので、じいちゃんとお留守番。
私は、ああちゃんの手引きでクララちゃんを抱っこしてリフトへ。
乗る時は少し緊張しましたが、大丈夫でした。
1つ前のリフトにはココアちゃんを抱っこした香織ちゃんとかずくん。
香織ちゃんが降りたら声を掛けてもらえる様に先に行ってもらいました。
そして、香織ちゃんが降りてから冷静に声を掛けてもらえたので、クララちゃんを抱
いたまま無事に降りることができました。
山はリードで散歩。
でも、ココアちゃんはいろいろな犬に反応してしまいちょっと大変でした。
帰りのリフトも同じ要領で無事下へ。
リフトに乗っているときは、別なワンちゃんとすれ違っても、ココアちゃんはワンワ
ン言っていませんでした。
そこから近くの道の駅へ。
海鮮バーベキューで、肉や海老、ホタテ、牡蠣などを食べ、私はお酒も頂きました。
食後はドッグランでワンワンは大はしゃぎ。
そして、車に乗って帰宅。
私は乗る前にお酒を2本買ってしまいました。
そして、飲んで居ると突然トイレに行きたくなりもう大変。
何とか熱海のホテルのトイレに行くことができました。
そして、家に近づいた頃、かずくんが気持ち悪くなってしまい・・・。
でも無事に楽しく二泊三日の旅行は終わりました。
仕事がうまく行く人でも、家族関係から破綻をしてしまう人が多いそうです。
要は、家庭を顧みずに仕事をするというケースでしょう。
7つの習慣では、「家族を重視」ということが協調されて書かれています。
「7つの習慣ファミリー」という本も出ています。
私は家族に対して、信頼残高の貯蓄を少しはできたかな?

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...