2022年12月19日月曜日

奉仕【Rivo2でメッセンジャーで改行をする方法】

今日は4時40分に起床。
トイレに行ったときにAlexaに時間を聞いたら2時40分。
そこで、Rivo2をベッドに持ち込み何かしようかと思ったら、4時40分とのこと。Alex
aに聞いた時間は聞き間違えのようでした。
私は毎日、「7つの習慣 人格主義の回復」を聞くようにしています。
今日は朝洗濯物を干しながら聞いていました。
その中で「奉仕とはこの地球に住む特権を得るための家賃である」という言葉に気づ きを得ました。
仕事も立派な社会に対する奉仕です。
今日一日自分は他者に対してどのような貢献ができたのか意識することが大切なのだ
と改めて感じました。
午後は7つの習慣ファシリテーターのための試験でした。
後半は、7つの週間を学んでどのような気づきがあったのか各自発表。
そして、その発表に対して感想を述べアウトいうものでした。
香織ちゃんの発表の時に、今まで静かだったココアちゃんが急に「ワンワン」。
しかもいつまで経っても辞めません。
私は慌てて自分の部屋を出て、ココアちゃんの所へ。
するとクララちゃんも出てしまい、クララちゃんココアちゃんが香織ちゃんが発表を
している側を走り回る騒ぎへ。
しかし、「わんわん」は収まりました。
私は何とかクララちゃんをハウスへ、ココアちゃんは抱っこをして自分の部屋へ無事
戻りました。
そして、ココアちゃんを抱っこしたまま香織ちゃんの発表の続きを聞いていました。
香織ちゃんはZoom越しに移るココアちゃんの顔を見てびっくり。
発表が終わった後、迎えに来てくれました。
今までワンワンは静かにしていたのですが、香織ちゃんの発表の声を聞いて、嬉しく
なってしまったのでしょう。
そして、19時からのZoomでの懇親会にも参加して、無事に一日が終了しました。


Rivo2でメッセンジャーで改行をする方法

Rivo2でテキストエリアに文字を書き、改行をする場合には、未確定文字がない状態
でR3キーを押します。
しかし、メッセンジャーなど、一部のアプリでは、R3を押すことに寄り、送信されて
しまいます。
つまり、改行をすることができません。
Rivo2で改行をするには
「R4を押しながらR3」を押すことにより、メッセンジャーで改行をすることができま
す。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...