2022年12月30日金曜日

からっぽの鍋【MyNewsの「まぐまぐニュース」で不要な部分をカットする方法 】

今日は4時30分に起床。
そして、みんなを5時に起こしました。
香織ちゃんとかずくんが家を出たのは6時45分。
その後私は仕事をしたり・・・。
家の中が静かだと何となく寂しく感じます。
じいたんとあーちゃんに氷川台まで車で送ってもらい、そこから池袋へ。
15時前だったので、カラちゃんはお留守番で杖で出かけました。
地下鉄も空いていて、無事に池袋へ。 
しかし、そこから待ち合わせ場所に行くのにかなりの人。
杖を短く持ち、人にぶつからないように気を付けて歩く必要がありました。
これなら、カラちゃんとくればよかった。
そして、15時から居酒屋へ。
最初は空いていたので、注文した物も順調に届きます。
そして、もつ鍋を頼んだら、鍋はすぐに来ました。
しかし、そのまま30分待っても、鍋の上の物は届きませんでした。
昔なら、文句の1つも言ったかもしれませんが、これも7つの習慣のせいか、そんなことも言わず、店を後にしました。
店はかなりの人だったので、店を出て改札まで送ってもらい、無事帰宅。
帰りの電車も空いていたのに池袋だけがすごい人でした。
少し飲み足らなかったので、結局そのまま下の家で飲んでしまいました。

MyNewsの「まぐまぐニュース」で不要な部分をカットする方法

昨日のblogで、MyNewsに「まぐまぐニュース」を登録する方法を紹介しました。
しかし、このままでは、見出しを読むのには便利ですが、記事を読むのにはなかなか
たどり着くことができません。
下記の手順で、本分の先頭に近い部分までカットすることが可能です。
MyNewsを起動します。
鹿カーソルキーで「まぐまぐニュース」に移動します。
enterキーは押しません。
Shiftキーを押しながらF10キーを押します。
下向きカーソルキーで、「プロパティ」に移動し、enterキーを押します。
Tabキーで
「本文抽出 開始文字列」に移動します。
ここで
「Pocket」
と入力します。
Tabキーを一度押すと、終了文字列のカットもできますが、頭がカットされてあれば
、後ろは読むのを中止すれば不便ではないと思います。
「設定の確認」に移動し、enterキーを押します。
これでもっと簡単に、まぐまぐニュースを楽しむことが可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...