2022年12月31日土曜日

大晦日

2時過ぎにクララちゃんが何かを訴えているので目が覚めました。
いつもは大人しく寝ているのに。
しばらく無視をしても「くんくん」言っているのでトイレに連れて行きそのまま寝ま
した。
でも、まだ「くんくん」言っています。
ハウスを確認するといつも入れているはずのタオルなどがありません。
タオルを入れてあげるとそのまま静かに寝たようです。
ということもあり、私が目が覚めたのは6時50分。
続いてビックリしたのはココアちゃん。
いつものようにトイレに行き、小さい方が無事に終わりました。
続いて大きな方へ。 
??
トイレにいたはずなのに気がついたら私の後ろの絨毯で大きい方をしているではない
ですか?
ちょっとびっくりしました。
9時30分から、ラビットで面接を希望している方と電話で話をしました。
応募書類がメールで届いたのが12月29日。
何となく気になるではないですか?
普通はそんな日に応募書類は出さず、年開けにするとか、事前にもっと前に送るとか
するのが普通です。
そこで、興味を持ち、いろいろと話を聞いてみたというわけです。
こちらも1人で暇だというのもありますけど。
電話の後は何となく思いついて部屋の片付けを実施。
「書斎」と呼ばれている部屋には、私の机と香織ちゃんの机があるのですが、棚はほ
とんど私が占領をしてしまい、香織ちゃんの置くスペースはありません。
これでは行けないと思いつき、約2時間かけて場所の移動を行いました。
何も捨てていないのに、香織ちゃんの棚は3段できました。
夕食は電子レンジのお鍋。
野菜、豆腐、鶏肉、キムチ鍋の素を電子レンジのどんぶりのような物に入れて温め。
約5分で出来上がり。
それをつまみにビールを飲んだりしていました。
そして、ハンバーグ。
入れ物が立派なのでそのままレンジで。
しかし、入れ物は変形し、肝心なハンバーグはなかなか出てきません。
ちゃんと何科の器に入れてから、電子レンジをする必要があったのかも知れません。
そして最後は年越しそば。
めんつゆ、そば、かき揚げを先ほどのどんぶりに入れて電子レンジへ。
これはなかなか美味しくできました。
(ワインを1本飲み終わっていたので、味はかなり適当だったかも知れません)
ということで、私の2022年は終わりました。
今年は、私に取ってとても厳しい1年でした。
思ったことがことごとくうまく行かないのも珍しいと思います。
ラビットを20年余り経営史、今年ほど大変だった年はありません。
でも、この苦しいことがあったおかげで、7つの週間と出会うことができ、それから
様々な人との出会いがあり、自分にはステップアップできた1年だったと思えるよう
になりました。
みなさん、今年1年、ありがとうございました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...