2022年12月26日月曜日

伊東へ出発

今日は4時に起床。
それから少し仕事をしました。
みんなを起こしたのは5時。
かずくんも今日は早起きです。
今日は伊豆への家族5人の旅行。
二日前に荷物を詰める練習をしたので、無事に荷物も積み、7時には自宅出発。
持ち物は、ワンワンのカート、ワンワンのハウスが2個、ワンワンカートのコット、
スーツケース。
それに5人とカラちゃん。
みんな荷物に囲まれながらの出発です。
平日ということもあり、10時30分には伊東マリンタウンへ到着。
クララちゃんとココアちゃんはカートに乗り移動。
すれ違った犬にココアちゃんが吠えたりしてちょっとびっくり。
建物の中にペットを入れて入る事ができないので、私と香織ちゃんはテラ席で昼食

目の前が海、とても静かで日当たりもよく、なんだか日本ではないような分でわく
わくする2人だけの昼食でした。
その後は、遊覧船へ。
ワンワンも乗れますが、カートはだめということでリードと抱っこで乗りました。
もちろんカラちゃんも。
船に乗ると「大型犬はデッキでお願いします」とのこと。
クララちゃんとココアちゃんは船内に入れましたが、カラちゃんは入れませんでした

「盲導犬」と「説明する野本思いそのままカラちゃんは香織ちゃんと外にいました。
そして、宿泊先のコテージには無事に15時30分に到着。
夕方はイルミネーションの施設へ。
もちろんわんわんOK。
しかし、ワンワンはカートに入れるという条件です。
周りも暗く、大きなカラちゃんは目立つので、2回も注意されてしまいました。
でも今回は「盲導犬です」とちゃんと説明してOKでした。
かずくんはじいちゃんと一緒にいろいろと遊園地の乗り物に乗ってくれました。
昔だったら私が乗ってOKだったと思いますが、今は私が付き添いで乗ると断られるこ
とがあります。
障害者は逆に付添がいると言われてしまう有様です。
じいちゃん、かずくんに付き合ってくれてありがとう。
ということで今日はけが人もなく無事に一日が終わりました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...